明治大学Wind Orchestra公式ブログです
補足:明大祭の演奏場所について
 10月30日の明大祭での演奏場所への地図です。
izumi_map_01_Resize.jpg


写真
第二学生会館ラウンジへの行き方_7570_Resize
正門です


写真
第二学生会館ラウンジへの行き方_7668_Resize
第一校舎の前を左に行くとこのような風景が見えます


写真
第二学生会館ラウンジへの行き方_4986_Resize
明大マートの先を右折します


写真
第二学生会館ラウンジへの行き方_272_Resize
直進して奥にあるのが第二学生会館です


写真
第二学生会館ラウンジへの行き方_2037_Resize
写真中央の入って右手にあるドアの先がラウンジです


どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 2016 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三大学コンサートご来場ありがとうございました!
DSC_0131_Resize.jpg



 皆様、お早うございます。一昨日まで「秋なのに暑いな~」と思ってたらいきなり寒くなりました。前回も書いたように、体調管理には十分気をつけましょう。


 さて、先日三大学コンサートに行ってまいりました。たくさんの方々にご来場いただき、真に有り難うございました。ですが、技術・表現・運営それぞれに課題が残る点もありましたので、これからも日々精進していきます。

DSC_0130_Resize.jpg

↑前日ホール練習前の準備の様子




 さて、早くも次の演奏です!
 平成28年10月29~31日に明治大学和泉キャンパスで行われる明大祭に、今年はWindも出張参加します!日時は10月30日(日)13:30開場14:00開演、場所は第二学生会館ラウンジにて。有志によるアンサンブルの演奏を数曲お送りします!
 和泉キャンパスは京王電鉄明大前駅より徒歩5分となっており、都心からも近いので、ぜひいらしてください!

それでは。
(平成28年10月20日 明大祭でのアンサンブル演奏開始時間を修正しました。)





















 ところで、中の人は野菜の高騰に喘いでます。ほうれん草1袋298円(税抜)って…。ただでさえ物価がアレなのに災害のせいでこの有様である。地元に帰りたいよぉ~。
別窓 | 2016 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
演奏会のお知らせ
 ご無沙汰しております。長らく更新されていなかったこのブログも、これからまた、ちまちまと再開していきたいと思います。

 まず、申し遅れました、本日よりブログの管理を前任者より引き継ぎました、BassパートTuba奏者の伊藤と申します。Twitter管理を主に担当するBassパートEuph.奏者の松尾共々、徐々に仕事を引き継いで参りますので、以後宜しくお願いいたします。



 さて、我々明治大学Wind Orchestraは10月8日(土)に多摩市民館大ホールにて催される『2016多摩区3大学コンサート-水と緑と学びのまち-』で演奏します。(随分と告知遅いですねえ?)
 『多摩区3大学コンサート』は、多摩区内にある、明治大学・専修大学・日本女子大学それぞれから1団体ずつ参加するもので、今年は明治大学からは我々Windが、専修大学からは『専修大学Emo Hill』、日本女子大学からは『日本女子大学 しゅわクローレ』が参加します。


概要
・日時 10月8日(土) 13:30 開場 14:00 開演
・場所 多摩市民館大ホール(多摩区役所併設)
・アクセス 小田急電鉄向ヶ丘遊園駅より徒歩5分
       JR・小田急電鉄登戸駅より徒歩10分
       川崎市バス・小田急バス多摩区役所前停留所よりすぐ
・全席自由、事前申込不要

その他、詳しいことは多摩区ホームページをご覧ください。
尚、Windは開演後すぐの出番となります。


告知は以上になります。これを書いている外では、中心から離れてかつ温帯低気圧になったにも関わらず、台風18号の影響で強烈な風が吹いております。天気も気温も変わりやすい日が続きますので、どうぞ(部員含めて)体には気をつけましょう。








…ところで、台風が来るとテンションが上がるのは僕だけでしょうか?
別窓 | 2016 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Wind 新歓演奏日決定!!
新入生のみなさん
ご入学おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

初めまして、僕たちは明治大学生田キャンパスにある吹奏楽サークル
「明治大学Wind Orchestra」(通称 Wind)ですo(≧ω≦)o

そして僕はWindのフードファイター系男子のHKHOです。
この1年間このブログでWindの演奏会のお知らせや、
Wind内で起きたどうでもいいような珍事件などを書いていくのでよろしくおネシャす!!
m( __ __ )m

さぁ、前置きはこのくらいにしておいて実は今日新入生のみなさんに
重要なお知らせがあります
ビックリさせたらごめんなさいm( __ __ )m




実は!





何と!!





遂に!!!





我が明治大学Wind Orchestraの新歓演奏の日程が決定しました!!!


えっ?タイトルに書いてあったから別にビックリしなかったって??
まぁそんな小さいことは気にしないで肝心な日程をお知らせします

実は!




何と!!   

........あっ、勿体振らずにさっさと書けと、はいすみません、、、
僕たちの新歓演奏の日程は
4月9日(土) 11:30開始  
場所は中央校舎(生田キャンパス)1階 事務室前広場


是非新しくできたお友達も誘って聞きに来てくださいねv(o゚∀゚o)v
僕たちは楽器や音楽を初めて始める人も、明大生も他の学校の人も大歓迎です!!

僕たちと一緒に大学で音楽やりましょう\(^o^)/
新歓演奏でみなさんに会えるのを楽しみにしています!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
🌸2016 春合宿 in 河口湖🌸
みなさま2ヶ月ほど遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
約1年ぶりのブログへの登場となりました、windの食いしん坊将軍ことHKHOでございます!!

今年も我が明治大学 Wind Orchestraの演奏会のお知らせから、何気ない日常のことまで色んなことを書いていこうと思うので是非2016年もこのブログと明治大学 Wind Orchestra をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて新年(?)の挨拶も済んだところで、、、
とうとう今年もこの時期がやってきました!春合宿!!
今年は3月4日~3月7日の3泊4日の日程で山梨県は河口湖まで行ってきました。
昨年の定期演奏会が終わり3年生の先輩方が引退して、1・2年生のみの新体制になって初めての一大イベント、
一体どんな4日間になるのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

1日目
昨年同様朝早く学校に集合し、トラックに楽器を積み込んでバスに揺られること数時間、合宿所に着いた頃には
皆様もうお察しの通りみんなそろってお疲れモード(。´・(ェ)・)
それでも楽器を手にすると顔つきが一変しやる気モードに入ってしまうのがwindのすごいところ!!
みんな夕飯までの間休むことを忘れて練習しました
写真 2016-03-04 16 35 39

写真 2016-03-08 14 04 36

写真 2016-03-04 16 36 14

(練習中の様子)

2日目
この日は新歓演奏で演奏する曲のうちリトル・マーメイド・メドレーの合奏と、来年度の吹奏楽コンクールで自由曲として演奏するラッキー・ドラゴンの合奏をしました、今年の自由曲は去年や一昨年のものより難易度が高めの曲なのでみんな真剣な表情で練習していました、来年度のコンクールも部員一同全力で挑むので応援よろしくお願いいたします。

3日目
この日は新歓演奏と来年度の吹奏楽コンクールで課題曲として演奏するマーチ・スカイブルー・ドリームの合奏をしました。
やはりマーチというだけあってこの合宿中もリズムを合わせる練習が中心でしたねヽ(´∀`)ノ
新歓演奏でみなさんにもこの曲を楽しんで聞いてもらえるようにこれからも練習していくので楽しみにしていてくださいね!!

そして3日目の夜に行われたのがWind合宿恒例のレク大会!!
引退された3・4年生の先輩方も交えてのチーム対抗のイラスト当てクイズの中で意外な名作が誕生しました
それがこちら

写真 2016-03-08 14 04 20

みなさんこれが何のイラストかわかりますか??







そう!!明治大学のマスコットキャラクターのめいじろうくんです!!
このイラストの何がすごいのかというと実はなんと一筆書きを7回リレーして描かれているいるのです(*゚Q゚*)
このチームの絵心に拍手ですね(笑)

そんなこんなで今年もとても楽しい3泊4日の春合宿でした
春合宿を企画してくれたみなさんありがとうございましたm( _ _ )m

さてさて、記事を読んでいるこの春に新大学生になるみなさん!!
僕らの春合宿の練習の成果を聞きに来ませんか??

僕らは今まで吹奏楽や楽器をやってきた人たちはもちろん、新しく音楽に挑戦してみたいという人も大歓迎です!!
新歓演奏の日程はいつ発表されるかわからないので欠かさずホームページをチェックしてくださいね(=゚ω゚)ノ
それでは新歓演奏でお会いしましょうm( _ _ )m
別窓 | 2016 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 明治大学Wind Orchestra公式ブログ | NEXT