FC2ブログ
by明治大学Wind Orchestra
  • Comment:0
  • Trackback:0

新歓演奏の日程が決まりました!

 おはようございます。幹事長いっそうです。今日は早起きしてしまったので、ブログかいてます。
 さて、昨日は生田キャンパスの新歓説明会に参加してきました。僕もこの大学で4月を迎えるのは3回目になりますが、やはり新歓時期は各サークル勝負の時!って感じがすごいですよね。ウインドオーケストラも、新人担当のあっこちゃんとえりんごが頑張っています。
 今年はキャンパス内の屋外ブースも使用できるようなので、履修相談等サークル以外のことも含めてぷらっと立ち寄ってもらえればよいですね。
 高校生まで楽器を一生懸命やっていた人が、大学生になるとやめちゃう人を多く見かけます。僕はそれがすごくもったいなーと個人的には思います。高校生まで楽器をやっていたら、オケでもバンドでもジャズでも、もちろん吹奏楽でも構わないので、楽器は続けたほうが良いかなーって感じます。うちのサークルも、多忙な授業とバイトの中でも、楽器を頑張っている人はたくさんいますよ!
あと、うちのサークルは大学生から楽器を始める人もけっこういるんですよね~。高校生のときにバリバリサッカーとか野球とかやってた人が、今はしっかり曲を吹いてるんで、それもすごいなぁと思います。
 最後になりますが、新歓演奏の日程が決まりました!速報です(笑)
時間:4月6日(月)11時半~12時半 場所:中央校舎1F吹き抜け 
開始時間等の詳細なスケジュールはまた近くなったらご案内できると思います。また、6日以外にも新歓期間ならいつでも部室に来てくださいね。もちろん、春休み中も月、水、金は活動していますので気軽に見学にもきてくださいね。
スポンサーサイト
明治大学Wind Orchestra
Posted by明治大学Wind Orchestra

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply