明治大学Wind Orchestra公式ブログです
新歓演奏本番☆
HN:むら
みなさん、お久しぶりです
少々、パソコンの方にトラブルが有り、すっかり記事を書くのが遅れてしまいました

新歓演奏です!

まずは、アンサンブル団体から

新歓演奏2015
トロンボーン4重奏「フレンド・ライク・ミィー」

新歓演奏2015②
混成9重奏「てぃーち・てぃーる」

そして全体での演奏
新歓演奏2015④
最初は、「となりのトトロコレクション」
期待の2年生指揮者君が頑張ってくれました

新歓演奏2015④
次は、今年の課題曲よりマーチ「プロヴァンスの風」
8月に行われる吹奏楽コンクールに向けて更に練習することになります

新歓演奏2015④
最後に、「ディズニー・ファンテリュージョン」
ディズニーの楽しい雰囲気を意識してみました

ご来場いただいた皆さま、またお手伝いをしてくださった先輩方、本当にありがとうございました
演奏者の皆さんもお疲れさまでした!

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いよいよ新歓演奏 (≧▽≦)
どもども、毎度おなじみHKHOでございます m( _ _ )m

突然ですが問題です (ジャジャン!!)
明日4月6日は一体何の日でしょうか??





正解は4月6日は46(シロ)の日ということで城の日でした (≧▽≦)
ということで明日はみんなで城めぐりをして歴史のロマンに浸りま...........ってなんでやねん!!

本当の正解は我が明治大学 Wind Orchestra の新歓演奏の本番の日でした (≧▽≦) 
明日は僕たち明治大学 Wind Orchestra の新歓演奏の本番です  (大事なので2回書きました)

みんな明日という日のために今まで練習してきました

なので新入生のみなさん、特にまだどのサークルに入ろうか迷っている人!!
吹奏楽や楽器が初心者だから不安とかそういうことは抜きにして1度僕らの演奏を聴きにきてくださいm( _ _ )m

きっと大学で吹奏楽をやろうと思えると思いますよ!!



演奏会が終わった後はサークル説明や履修相談会も行ないます

Wind には理工学部も農学部もあらゆる学科の人が所属しています(ちなみに文学部もいます)

演奏会本番の明日はほとんどの部員が勢揃いするので話を聞くなら明日がチャンス、これを逃す手はない!!(・ω・)
(ちなみに僕は理工学部の情報科学科です)

僕らの演奏は
4月6日(月)  (明日)
11:30~12:30  中央校舎(生田) 1F 事務室前広場

なので是非来てくださいね♪♪

それでは僕は明日の本番のためそろそろ夢の世界へと旅立ちま.........zzz

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10期の先輩方から譜面台を寄贈していただきました。
 こんばんは。幹事長のいっそうです。ついに新歓活動期間にはいりましたね。当サークルも明日(3日)より、本格的に勧誘活動を開始する予定です!
そんな中、昨年12月の定期演奏会で現役を引退された10期の先輩方から、指揮者用譜面台と奏者用譜面台30本を寄贈していただきました。お恥ずかしい話ですが、当サークルの譜面台はほとんどを共有しているのですが、どうしても取扱いが雑になってしまい、健全(?)な譜面台は限られてしまっています。しかし、今回新しい譜面台を頂いたので、これからは管理体制も含めて検討していくことになりました。また、指揮者用譜面台は以前から指揮者さんたちが欲しい欲しいと言っていたので、まさにサークルの実情をよくわかっていらっしゃる先輩ならではの寄贈品だなと思います。改めて、ありがとうございます。
ウインドにはそのほかにも昨年、創部10周年記念としてバスドラムを寄贈していただいたり、初代のハーモニーディレクター等も寄贈品でした。普段は現役だけで活動しているように思いがちですが、ウインドというサークルを気にかけてくれている方は大勢いるのだと感じます。そして、それはとてもありがたいことだと思います。現役生たちは、そんな先輩方への感謝を忘れないでほしいですね。そして、ウインドがこれからも安定して続くように、新入生をたくさん入れましょう(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 明治大学Wind Orchestra公式ブログ |