明治大学Wind Orchestra公式ブログです
いよいよ生明祭当日!!

HN:Twitterの中の人


こんばんは!
明日の集合が早いから0時には寝る予定だったけど、Twitter更新して気づいたらこんな時間に・・・(^^;)

さて、いよいよ今日から生明祭です!!

私たちWind Orchestraは生明祭期間中、以下の日程にて演奏を行います!

21日 (金)10:00~10:05
  
開祭式@メインステージ

22日 (土)14:00~14:30
  
10th演奏@農学部4号館入口前

23日 (日)12:00~13:00
  
全体演奏@中央校舎1階



また生明祭期間中、メインステージ付近にてそばめしの販売・図書館横芝生帯にてフリーマーケットも行っています\(^^)/

模擬店は以下の看板が目印です!

そばめし颯


お時間のある方は是非お越し下さい(*^^*)♪



※Twitterにも情報を随時更新しているので、こちらも要チェック!→ @Meiji_Wind
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
素敵なゲスト&クラパ生誕祭!


HN:あみ


※ブラウザを閉じてしまって記事が消えてしまったため2度目の執筆です…ドジかよ…日付変わってしまって申し訳ない…。


はぁい、こんばんは!あみです✩
Windのブログには2回目の登場です。楽しみに読んでくださっている人も、よんでねーよ!(ダブルミーニング)という人も、広い心でお付き合いくださいませ♪笑


さて、昨日はコアデーでしたね!音練の人口密度がすごかった!笑
学祭でやる4曲を全て合奏!中にはお久しぶりの曲もあって、忘れてしまっていた人も多いのではないでしょうか。ええ、お気づきの通り私もその1人です。ごめんなさい、しっかりします頑張ります。学祭までもう2週間を切っていると知って冷や汗が…( ´ω` ;)1度言われたことは忘れないでおく、課題になったところは各自・各パートで練習しておく、等々…頑張りましょう°˖✧◝(*´꒳`*)◜✧˖°(積極的に自分を追い込んでいくスタイル)


私が学校に着いたとき、お初にお目にかかる方がいらっしゃいました。その方はなんとWind1期の方だったのです!!少しお話しする時間があったのですが、Windを作ってくださった方とお話しできたことが嬉しかったし、とても素敵な時間でした。ついテンションが上がってしまい、私の落ち着きのなさが露呈してしまったことは恥ずかしかったですが…。笑
そして、春風の指揮をしてくださるということをお聞きして、このような形で創設者の方と交流できる機会に恵まれたことを非常に幸せに思いました。
「ここ(音練)に来るのも久しぶりだし、指揮をするのも久しぶりなんだけどね。」と、どこか懐かしそうに話される表情がとても印象的でした。

気持ちを合わせること、どの曲でも忘れないで演奏していきたいですね。


昨日の生誕祭は!
クラリネット1年 けいご
でした、おめでとう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

20141111004507bf2.jpg

じゃじゃんっ!とても美味しかったよ〜♫
恒例のパートでの集合写真を撮ったのですが、相変わらずの大所帯。笑
にぎやかで楽しいね!いいことです(ノ)*´꒳`*(ヾ)


3年生の学年合奏も少しずつ形になってきました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾時間はないけど、できるだけ細かいところも突き詰めて練習したいですね!本番、笑顔で楽しく演奏しましょう〜(*・ω・*)♡


私が文章を書くと長くなることはもう既知の事実…かも知れないですが毎度ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。まとまりないけどおしまい!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これまでの歩み
HN:numa

ハロウィンも終わってとうとう11月になりました。寒いね。
明治 wind orchestra も、活動の終盤を迎えてきました。
wind全体としての行事はあと3つとなってしまいましたね。さみしい。

そんなわけでここまでの1年を振り返ってみようと思います。


【2014年 春合宿】
3年生(現在の4年生)が引退して初めての合宿でした。春合宿ではコンクール曲決め大量初見合奏、新歓演奏の練習をしました。ローテションで指揮もしましたね。

2年生と3女
春合宿1  春合宿6

キメ顔指揮者と顔なし集団
春合宿2  春合宿3

顔面パイでは部屋を汚さないように...笑


【BBQ】
合宿での練習の甲斐(?)あって、1年生がたくさん入ってきてくれました!
うれしかったなー。
晴天の下、みんなで楽しくBBQできました!

写真
あい

来年は2年生、運営頑張ってね。



【コンクール】
4月~8月はコンクール練習でしたね。結果は残念だったけど、、、楽しかったよね!
「斎太郎節」の主題による幻想 と プロメテウス を演奏しました。

コンクールメンバーと3年生
コンクール2コンクール1

まっきーお疲れさまでした(^^)



【夏合宿】
1,2,3年生で夏合宿に行きました。コンクールが終わって、明大生も他大生もみんなで演奏することが
できるようになりましたね! 合宿では、3大学コンサートや定期演奏会に向けた曲の練習をしました。

1女と1男
夏合宿1夏合宿3

お誕生会かな?                         
夏合宿2

こちらは楽しそう
夏合宿4

変態たち
夏合宿5

楽しい合宿でした!企画係のみんな、ありがとう!
企画



【3大学コンサート】
2年ぶりの三大学コンサートに出演しました!
こちらは、youtubeなどに演奏が上がっています!
興味のある方は聞いてみてくださいね!笑
三大学


こんな感じで、思い出してみるといろいろありますね!
合宿の項では、練習してる写真が少なくてすいません!ちゃんと練習してます!笑


...なににつけても「引退」という言葉が頭をよぎりますね...寂しいです。
悔いが残らないようにしないと...



それではそろそろこの辺で..ここまで読んでくれたみなさん、ありがとう!!

次の行事は生明祭ですね!
これからも楽しんで活動していきましょう🎵


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハロウィン in サークル(*'▽'*)♪


HN:あみ


ブログではお初です(*'▽'*)♪日付見たら8月の頭から更新がされていない!笑
現役最後の合宿も3大学も記録されていないぞ〜これは由々しき事態じゃ〜( ˘ω˘ )笑

実は前からウィンドのブログ書くの挑戦してみたくて、3大学のときに書こうと思ってたのに結局書けなかったから今回こそは!
既に日付変わってるってレベルじゃないけどね、人間の認識的にサークルは昨日だけどね、むしろ土曜すら終わりかけてるけどね、気にしたら負けです(真顔)


さて、昨日は合奏たくさんしましたね!
トトロ・ジャパグラ・春風・宝島・999!
金曜日は心なしか音練がにぎやかで嬉しい♪
生明祭までもう1ヶ月切ってるんですね〜適度に焦りつつ、できることをしっかりやりつつ、楽しく練習したいです(*´ω`*)♫


--- ここから長いので読み飛ばし推奨。笑 ---


そして昨日はハロウィンでしたね!タイトルにもなっていますが、ハロウィン in サークル企画第1弾(勝手に命名)として、なんとたかすみちゃんが合奏で、たかすみちゃん的にヒットした数人にお菓子をくれました!私も欲しかったんだけどね、何せ控えめな私だから欲しいって言えなかったの…(´・ω・`) …今笑ったやついたずらするぞ!笑
季節外れのたかすみサンタが次のサークルでお菓子をくれると信じています( ˘ω˘ )♡笑

さてさてハロウィン in サークル企画第2弾は、サークル後のお菓子交換!
私は女子力高く♡手作りお菓子を持参しました!!(全力でドヤ顔)
ここで女子力アピールしないでどこでするんだってね…うんうん…( ˘ω˘ )はい、黙ります。笑
ようことおじょーがお菓子、みねなながキッシュを作ってきていたのは見たぞ!よっ、女子✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
みんなそれぞれわいわい菓子パしてて楽しそうで、笑顔がいっぱいでした✩はっぴー♫
ハロウィンじゃなくともね、私はみんなのお菓子をいつでも待っています。待っていますよ!(大事なことなのでry)

ハロウィン in サークル企画第3弾?(そろそろ打つのめんどくさくなってきた長いwwでもこれで最後!)は、つるを君の仮装です!生田でちらほら仮装をしている人がいるという噂を聞いていましたが、まさかサークル員にもいたとは…!笑
しかし、みんなから中途半端〜という声が多く上がっていたようなので、来年はさらなるクオリティの向上に期待ですね!写真待ってます⁽⁽◝( *´꒳`* )◜⁾⁾ww


ウィンド恒例の生誕祭、昨日は
バス3年 たかすみ
トランペット2年 ずーみん
でした!おめでとう!
素敵な1年になりますように°˖✧◝(*´꒳`*)◜✧˖°


定演のCl5アンサンブルも決まって、いろいろ楽しみです(ノ)*´꒳`*(ヾ)ひとつひとつの本番で、ウィンドらしい演奏ができたらいいな♫

引退まであと2ヶ月、よろしくお願いします(*´ω`*)♡長々とすみません、あみでした〜!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 明治大学Wind Orchestra公式ブログ |