明治大学Wind Orchestra公式ブログです
アンサンブル発表会
こんばんは! お久しぶりです!

幹事長のぼーです。

今日はサークル内アンサンブル大会を行いました!

この企画は「サークル内でアンサンブルをしたい!」というメンバーの提案からはじまりました。

普段の合奏では、一人一人が活躍することはなかなかないですが、アンサンブルとなるとこれは大変です(-∀-)
ぼくも出させてもらいましたが、いろいろハプニングもあり、冷や汗をかきました・・・

さらに、自分が演奏していないときは、他のチームの演奏を聞いているのですが、これもなかなか新鮮なものです。

普段のリラックスした様子とは異なり、みんな少し緊張しているようでしたが、実力は発揮できたでしょうか?

今回のアンサンブルで学んだことを、今後の本番にも活かしてほしいですね!

またどこかの機会に、メンバーのアンサンブルを聞きたいな~と思いました!

チーム:どんぐり(後ろ姿でごめんなさい!)
チーム:どんぐり(後ろ姿でごめんなさい!

チーム:木管空間
チーム:木管空間

チーム:Burning fat
チーム:Burning fat

チーム:4人のホル女の神隠し
チーム:4人のホル女の神隠し

チーム:クインペット
チーム:クインペット

チーム:ゆかいな増田
チーム:ゆかいな増田

チーム:とっとここハム太郎となかまたち
チーム:とっとこハム太郎となかまたち

パアcussion quintet
チーム:パアcussion quintet

本日の司会者!
本日の司会者!

本日の実行委員の方々。
本日の実行委員の方々。



最後はミニミニパーティーしてました!
最後はミニミニパーティーしてました!
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コンクール2015

こんばんは。かんじちょーのぼーです。

すっかりブログの更新が止まっていましたが、
活動していなかったわけではないですよ・・・

さて、去る8月9日、当楽団は神奈川県吹奏楽コンクール大学部門に出場してきました!

結果は・・・・銀賞!

もちろん、神奈川県には某K大学をはじめ、毎年金賞受賞の、まさに雲の上の団体が
いるのですが、私たちも5年(たぶん)ぶりに銅賞以外の賞をいただくことが
出来ました・・・パチパチ

今回の結果は、もちろん私達現役世代の頑張りだけでなく、昨年からの
先輩方の努力も実を結んだということでしょう。
当日、応援に駆け付けてくれた、OBOGの方々、ありがとうございました!

今年のコンクールが、メンバーにとっても良い刺激になるとよいと思います。

それではみんな、生明祭や定期演奏会も頑張ろう!


写真+1+(2)_convert_20150819003435
しっかり集合写真!

写真+2+(2)_convert_20150819003329
みんなで横ピース!
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
多摩ふれあいまつり
どうも、windのパパです。

6/21多摩区総合庁舎大ホールにて演奏を行いました!

曲目は勇気100%,麦の唄でした。

麦の唄
麦の唄

集合写真
集合写真

みんなで広いホールで演奏するのは定期演奏会以来、さらに新入生を交えて演奏できたのはいい経験になりましたね。

今回舞台袖から見た感想は、もっと楽しそうな感じが伝えられるようになると良いかなと思いました!

とりあえず、滞り無く?終わって安心しました(笑)

今度はコンクールに向けてしっかり練習しましょう!
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新歓演奏本番☆
HN:むら
みなさん、お久しぶりです
少々、パソコンの方にトラブルが有り、すっかり記事を書くのが遅れてしまいました

新歓演奏です!

まずは、アンサンブル団体から

新歓演奏2015
トロンボーン4重奏「フレンド・ライク・ミィー」

新歓演奏2015②
混成9重奏「てぃーち・てぃーる」

そして全体での演奏
新歓演奏2015④
最初は、「となりのトトロコレクション」
期待の2年生指揮者君が頑張ってくれました

新歓演奏2015④
次は、今年の課題曲よりマーチ「プロヴァンスの風」
8月に行われる吹奏楽コンクールに向けて更に練習することになります

新歓演奏2015④
最後に、「ディズニー・ファンテリュージョン」
ディズニーの楽しい雰囲気を意識してみました

ご来場いただいた皆さま、またお手伝いをしてくださった先輩方、本当にありがとうございました
演奏者の皆さんもお疲れさまでした!

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 明治大学Wind Orchestra公式ブログ |